おはようございます!
ゆうやです☀️

PMOやコンサルで食っていくには。

この世の中に正解なんてない、
自分でどう切り開いていくか、
それを強く感じる5年目社会人💪

会社員でいると気付きにくいですが、
自分の市場価値はどうなっているか、
またそれを発揮できる人脈や繋がりは
どれほどあるのか。

この世は実力人脈だなと思います。

IMG_4191
実力があっても人脈がなければ
仕事をもらうことができない、
人脈があっても実力がなければ
仕事をもらえないし続けられない😳

フリーランスになって
この意識が強くなってきました。

というか、強くならざるを得ない。
弱肉強食の世界。

人脈に関しては広げていくしかないし、
対人能力を上げていくしかない。

ただ、実力に関しては、
どんな分野であろうと
一生懸命やっていると力になるもの💪

1,2年目はブラックでしたが、
そこで揉まれながら一生懸命
やってきたことが今に生きてます。

ただ、頑張る方向性は大事なので
それも考えながら仕事も
一生懸命頑張っているといいですよね!